ワンコと一緒の日常茶飯

私とワンコのブログです

マーマレード作り

2020-12-09 20:39:33 | 日常・グラスアート
先月中頃から三叉神経痛が時々出てます
この2~3日ちょっと痛いので
今朝は痛くなる前にと飲んだ薬
それがいけなかったのか
気持ちが悪くなり睡魔に襲われ
ベッドへGo!
もれなく3ワンコ付いてきます😆
いつの間にか寝てしまい
気がつけばさくらしかいない
さて、気分も治ったので起きよう
それからパパの散髪
昼食の仕度をしながら
お隣から頂いた夏みかんの皮むき

8個も頂きました
マーマレードと蜂蜜漬けにしよう!
午後は、ずっと皮むき
指がふやけてきたので6個でやめた

下茹でを3回繰り返して
千切りにして

砂糖と一緒にクツクツ
煮詰めたら完成!

あんなにあったのにこんだけになっちゃった😞
ちょっぴり苦味がある大人のジャム
明日の朝は、ジャムトーストですね👍️

クリスマスが近づきました



玄関にリースも出しました
2つのトイレにもクリスマスバージョンにしました
体調の良い日は身も心も軽いのですが
あ~、大掃除・・・どうしよう😅







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2020-12-13 16:55:20
shokora1129です。
sakurafumieさん こんばんは(^_^)
神経痛は 大丈夫ですか (´。•ㅅ•。`)
3ワンコも心配しているのですね♪
手作りマーマレードとは 凄いなぁ〜(*^◯^*)
クリスマスバージョンのグラスアートがいっぱい♪
とっても素敵💓
返信する
Unknown (sakurafumie)
2020-12-13 20:15:15
@shokora1129 さんへ
ご心配頂きありがとうございます😉
峠は越えたようでだいぶ楽な日々を送っています👍️
マーマレード作り何年ぶりでしょうか?
今はネットで自分に合いそうなレシピ選べるからいいですねぇ~😅
お肉にも合うので結構食べました😆
グラスアート26日からはお正月バージョンかな?
返信する

コメントを投稿