桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Aチーム Hotto Mottto杯二回戦《VS 山手台ライオンズさん(11/13(土)》試合結果

2021-11-17 06:09:00 | 2021年度Aチーム

11/13(圡)、午前中に行われた一回戦に引き続き、二回戦を宝塚市の山手台ライオンズさん相手に戦いました。一回戦で見られたチームのまとまりをこの試合でもしっかり出して戦って欲しいと思います。

 

試合は山手台さんの先攻で始まりました。

 

一回表、山手台さんの攻撃。桜台の先発はハヤト(合)です。3人で抑えます。

その裏、桜台の攻撃。ハルトが四球とルイトの犠打で二塁に進むと、ユウダイの外野への飛球が相手エラーを誘い1点を先制し、三塁まで進みます。続く、ルイト(中)にも安打が出て1点を追加します。 得点2:0

二回表、山手台さんの攻撃。四球と二塁打で1点を奪われます。 得点2:1

その裏、桜台の攻撃。コウタが四球と盗塁で二塁に進み三盗を試みますが失敗となり、この回得点出来ません。

三回表、山手台さんの攻撃。四球に始まり、安打に三塁打、盗塁等で2点を奪われ逆転を許します。 得点2:3

その裏、桜台の攻撃。2アウトからルイト(中)が四球で出塁しますが、得点出来ません。

四回表、山手台さんの攻撃。桜台のピッチャーはハルトに交代です。3人で抑えます。

その裏、桜台の攻撃。3人で終わります。

五回表、山手台さんの攻撃。四球にボーク、安打に内野安打等で1点を追加されます。 得点2:4

その裏、桜台の攻撃。エラー2つに四球2つ、バッテリーエラー等で2点を奪い、同点に追いつきます。 得点4:4

この回終了時点で時間切れとなり、1アウト満塁からの特別延長戦に突入です。

六回表、山手台さんの攻撃。四球2つで2点を追加されます。 得点4:6

その裏、桜台の攻撃。バッテリーエラーにエレキの安打等で3点を奪い、逆転。見事勝利を飾ります。 点7:6

この試合、幸先よく2点を先制しましたが、山手台さんの粘りに合い試合終盤までリードを許す苦しい展開となりました。しかし、時間切れ間際の攻撃回で粘り強く戦い同点に追いつき、さらに特別延長戦でも2点を奪われ苦しい展開とはなりましたが、最後まで諦めずチーム一体となって戦った姿勢は素晴らしかったと思います。

この大会一回戦に続き、桜台らしいまとまりが出てきていると思います。この戦いを次戦にも発揮してぜひぜひテッペンを目指して頑張ってほしいと思います。

 

ーーー 以下、監督コメントです。 ---

逆転を許し、時間的にも最終回の攻撃で全員の意地で同点に追いつき、特別延長でも2点リードを許す絶対絶命の場面をエレキの一振りが試合を決めてくれました。
試合終了の瞬間、何人かの選手が泣いていましたが、それだけこの試合が苦しかったのではと思います。
ミスや細かいところは色々ありましたが全てを振り払った執念の一打だったと思います。
チームとしても最高の形で次へ繋がりました。
この勢いをもって次も前向きに全員野球で戦っていきましょう!
球団関係者の皆様、保護者の皆様、2試合とも熱い応援ありがとうございました。
厳しい試合でしたが、12名の選手達が諦めず戦った姿勢、試合終了後の子供達の涙にいい歳した私ももらい泣きしそうになりました。
全員が最近の悔しい思いから、怒られながらも日頃から努力した結果だと思います。
次戦もこの勢いを大切に全員で向かっていきます。
今後とも熱い応援宜しくお願い致します!

 

★試合結果★

11/13(圡) VS 山手台ライオンズさん ⑦:6(勝ち)










































































































 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aチーム Hotto Mottto杯一回... | トップ | Bチーム 市内第五大会ブロッ... »
最新の画像もっと見る

2021年度Aチーム」カテゴリの最新記事