桜台ハンターズ

桜台ハンターズは、兵庫県伊丹市の桜台小学校・尼崎市在住の男の子・女の子だれでも参加できる軟式少年野球チームです!

Bチーム 市内第五大会ブロック戦一回戦《VS 稲野エンジェルスさん(11/13(圡)》試合結果

2021-11-17 06:22:00 | 2021年度Bチーム

11/13(圡)、Bチームが市内第五大会ブロック戦一回戦を稲野エンジェルスさん相手に戦いました。好投手を擁するチームです。自分たちの普段の練習の成果が発揮できる様、思い切って戦って欲しいと思います。

 

試合は桜台の先攻で始まりました。

 

一回表、桜台の攻撃。ユウヒが四球と盗塁2つで三塁に進みますが、得点出来ません。

その裏、稲野さんの攻撃。桜台の先発はユウヒです。四球と盗塁、犠打で走者三塁とされるとスクイズで1点を先制されます。その後もエラーや四球等ピンチを招きますが、追加点を許しません。 得点0:1

二回表、桜台の攻撃。ユウヒが安打と盗塁で二塁に進むと、ユウトの打球が野選となります。その後、ソウスケ・ヨンワ・ハルマの三連続スクイズで3点を奪い、逆転。コナンの安打等で塁上を賑やかしますが、追加点なりません。 得点3:1

その裏、稲野さんの攻撃。4つの四球にエラー2つ、スクイズ等で5点を奪われ逆転を許します。この回途中からピッチャはソウジロウに交代です。 得点3:6

三回表、桜台の攻撃。ハルトが死球と盗塁2つで三塁に進みますが、得点出来ません。

その裏、稲野さんの攻撃。四球にバッテリーエラー等で1点を追加されます。 得点3:7

四回表・裏、両チームの攻撃。3人ずつで終わります。

五回表、桜台の攻撃。この回も3人で終わります。

その裏、稲野さんの攻撃。2つの死四球にボーク等ピンチとなりますが、得点を許しません。

六回表、桜台の攻撃。この回も3人で終わります。

その裏、稲野さんの攻撃。1人の走者を出したところで時間切れで試合終了となります。

 

この試合、1点を先制されスクイズ3本で逆転に追いついた攻撃は良かったと思います。しかしながら、投手陣が普段の力を発揮できず、四球等で守備を含めてリズムを崩してしまい、大量点を与えてしまった守りの場面では多くの修正点があったと思います。投手陣は味方の守備を信じて、自分のペースを保ちながらピッチングの組み立てができる様、普段の練習から走者を出した場面等を想像しながら、練習に取り組んで欲しいと思います。そして、まわりの野手陣も積極的に声を出して、ピッチャーはもちろん自分自信を盛り上げる様にしてほしいと思います。

試合に勝ち負けが付くのはしょうがないと思います。この負けの中で何を得て自分のものにするかが今後の成長につながっていくと思いますので、子ども達一人ひとり目標を持ちながら練習に取り組んでください。そして、保護者の皆様方、この大会、一試合一試合が特に5年生にとっては最終学年に向けてのステップアップにつながると思います。子ども達に向けて温かい声援引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

ーーー 以下、監督コメントです。 ---

リーグ戦初戦、先制点を許しはしましたが、練習で注力してきた走塁面やスクイズで相手を揺さぶり逆転出来たところまでは良かったです…ただ守りの面では四死球の連続でピンチとなり大量失点に繋がりました😭
ヒットが何本も続くことはありません。
ピッチャーは守ってる皆んなを信じ、投げ込めば皆んなが助けてくれます‼️
本日も寒い中、多くの方にお越し頂き、熱い声援を頂戴しありがとうございました📣
自滅してしまい良い結果は出せませんでしたが、一戦一戦全力で戦っていきますので、引き続き応援を宜しくお願いします😊

 

★試合結果★

11/13 VS 稲野エンジェルスさん 3:7(負け 0勝1敗)



















































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aチーム Hotto Mottto杯二回... | トップ | Bチーム シャロームカップ二... »
最新の画像もっと見る

2021年度Bチーム」カテゴリの最新記事