12/19(日)、Aチームが市内第五大会決勝戦進出を懸けて、花里カープさん相手に戦いました。桜台らしい野球でしっかり戦って勝利を目指して欲しいと思います。
試合は、花里さんの先攻で始まりました。
一回表、花里さんの攻撃。桜台の先発はユウダイです。安打で出塁を許しますが二盗を阻止します。その後も四球で出塁されますが、後続を断ち得点を与えません。
その裏、桜台の攻撃。2アウトからハヤト(合)・ユウダイの連続安打で塁上を賑やかしますが、得点出来ません。
二回表・裏、両チームの攻撃。3人ずつで終わります。
三回表・裏、両チームの攻撃。この回も3人ずつで終わります。
四回表、花里さんの攻撃。安打等で出塁を許しますが、得点を与えません。
その裏、桜台の攻撃。ハヤト(合)が四球、ユウダイが安打で出塁しますが、得点出来ません。
五回表、花里さんの攻撃。安打で出塁を許しますが、この回も得点ゼロに抑えます。
その裏、桜台の攻撃。ケイゴがエラーで二塁に進むと、ユレンの犠打が相手ミスを誘ってケイゴが一挙生還し、1点を先制します。 得点1:0
六回表、花里さんの攻撃。2アウトから四球で出塁を許しますが、得点を与えません。
その裏、桜台の攻撃。ハヤト(合)・ルイト(中)の安打等で塁上を賑やかしますが、追加点なりません。
七回表、花里さんの攻撃。四球で出塁を許しますが、無得点に抑えて試合終了。見事勝利を飾りました。
この試合、バッテリーを中心に花里さんの攻撃をシャットアウトした守りは本当に良かったと思います。棒の方は湿りがちでしたが、少ないチャンスを得点とした点は桜台らしい野球だったと思います。ここ最近の試合では守りに守って相手攻撃を最小得点に抑え、少ないチャンスを確実に得点とする桜台らしい野球ができているところは、今まで積み重ねてきた練習の成果が確実に現れていると思います。いよいよ、桜台としての戦いは本当に数少なくなってきました、自分らしさを忘れず、悔いの残らない戦いをして有終の美を飾って欲しいと思います。
--- 以下、監督コメントです。 ---