x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

フィギュアスケート(女子シングル)

2010-02-24 17:07:00 | スポーツ
こんにちは。ミッチェルです☆

先ほど終わったフィギュアスケート女子シングルのショートプログラム
ちょうどお昼休み中だったので日本の3選手の演技を観るコトが出来ました♪

ショートが終わって、浅田真央選手が2位、安藤美姫選手が4位、鈴木明子選手が11位
浅田選手はトリプルアクセルをみごとに決めましたネ♪
ショートで女子選手がトリプルアクセルを成功させるのは史上初とか!!素晴らしい~

ちなみに1位はキム・ヨナ選手、3位がジョアニー・ロシェット選手です。
キム選手のあまりにも高い得点に、ビックリしすぎて心臓が止まるかと思いました

順位だけみるとずいぶんと鈴木選手が下位の方に思えますが、実際のところ安藤選手と鈴木選手の得点差は3点くらいです
ちょうどこのあたりの5~6選手はおそろしい程の僅差で並んでいるので、フリー次第で順位は大きく変わってくるんじゃないかな??と思います。
どんな風になるのかめちゃめちゃ楽しみです♪

フリーは25日(日本時間だと26日)です
素晴らしい演技を期待しております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーリング☆ | トップ | 東京じゃがりこ カレー味 »
最新の画像もっと見る