x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

マンホール

2023-09-25 12:10:00 | お出かけ
こんにちは。ミッチェルです☆

そういえば赤羽にて、漫画家の清野とおるさんのイラスト柄マンホールを発見しました。
ここら辺は前々から通っている道なのですが、これまで全く気がつかず……
たまたま写真を撮っている方を見かけたのがきっかけで知りました。
結構分かりやすいデザインなのに!
なぜ今まで気がつかなかったんだろう……。

ちなみに、踏むと幸せに……とか描いてありますが、うっかり踏んでくるのを忘れたので……。
次に通った時にこっそり踏んでこようと思います


そういえば……。
このようなデザインマンホールで、ポケモンのがあると聞いたコトがあるのですがまだ見たコトがありません。
大してポケモンのコトは知らないのに!なんかちょっと気になってきました……(笑)
他にもこういうデザインマンホールが全国的に点在しているらしいので、まだどこかで見るコトが出来たら嬉しいな♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ですが | トップ | 絵描きの »
最新の画像もっと見る