x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

ぼた餅

2023-03-27 12:50:00 | フード
こんにちは。ミッチェルです☆

先週お彼岸だったので、家にあったあんこを使ってぼた餅をつくってみました。
が。
ぼた餅って「こしあん」ではなかったっけ!?と。
えっ!そうでしたっけ?

個人的にはこしあん派なので、選べる時はこしあんにしていましたが。
あまり考えたコトがなかったな……

とりあえず今回は「つぶあん」で……。
次回つくるコトがあったら、その時はもうちょっと気にしてみます(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆たび煎餅 | トップ | いってらっしゃい!わんこ! »
最新の画像もっと見る