x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

シンプル過ぎて

2024-05-11 19:10:00 | ファッション・ライフ
こんばんは。ミッチェルです!

使っているクレジットカードが更新時期になったので、新しいカードが手元に届いたのですが。
カード番号のエンボス加工はおろか、名前やら謎のマークなども表面から消えていて……。
なんかただのプラスチックのカードみたいになっていて震えています。
知らない間にめっちゃ進化していました(笑)

近年、防犯的な理由からカード番号のエンボスが無くなってきているというのは噂で聞いていましたが、実際に手にするとなんとも不思議な感じです。
あのゴツゴツにもう触れるコトが出来ないのかなと思ったら少し寂しい気も。
これからのクレジット系カードはみんなこんな形になっていくのかな……。

ゴツゴツは無いけどお財布からの取り出しはスムーズになったので(笑)
変わってよかったなと思うコトにします

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 藤の花 »
最新の画像もっと見る