x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

鬼太郎茶屋

2008-11-02 23:00:00 | お出かけ
こんばんは。ミッチェルです☆

ずーーっと前から行きたかった「鬼太郎茶屋」へ行ってきました!

場所は調布の駅からバスで10分くらいの深大寺というお寺にほど近いところにあります。
調布って何だかスゴく遠い気がしていたので(東京都内なのにね…)今まで一度も行ったコトが無かったのですが、新宿から京王線の準急で20分程度と案外近いコトが判明しちょっとビックリ。
百聞は一見にしかず…やはり実際に行ってみなきゃ分からないものですね

1階には茶屋、お土産屋、食べ物屋が、2階にはギャラリーがあります。
せっかくなので茶屋で「ぬり壁のみそおでん」を食べました☆
かなり厚めにカットされたぬり壁型のプルプルこんにゃくが2串とみそだれが付いて350円です。
ちょっと食べてしまうのが勿体ないなぁ…とか思いつつも、みそだれをたっぷり付けて美味しく戴きました(意外とお腹いっぱいになります…。)


2階のギャラリーは100円の入場料が必要ですが、くつろげるテラス的スペースもあるのでなかなか良いですよ♪モフモフした大きなねずみ男のぬいぐるみたちも待っていますし(笑)

右を見ても妖怪、左を見ても妖怪……もう鬼太郎FANにはたまらない場所です(笑)いや~、来てよかった!!!!!
今度は夏場に来てソフトクリームが食べてみたいです!(トッピングに目玉おやじが付けられるんです!)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容疑者Xの献身 | トップ | 目玉のおやじまん »
最新の画像もっと見る