x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

紅茶教室♪

2010-11-27 23:45:00 | お出かけ (グルメ)
こんばんは。ミッチェルです☆

今日は友達が通っている紅茶教室の体験レッスンへ行ってきました♪

今回は体験ってコトでダージリン、ウバ、キームンという、代表的な産地の紅茶を3種類いただきました。
ダージリンとウバは普段から飲んでいるので知っていたものの、キームンという紅茶は初めて飲みました。
香りは若干煙っぽくて「う~ん」って感じなのに、飲むとめっちゃまろやかで飲みやすい
香りからは想像できないほどマイルドな味わいでした(笑)
以外と飲んでみないと分からないものですね

茶葉の特徴などを勉強した後、おいしい紅茶の入れ方ゴールデンルールというものを教えていただきました。
これに従って実際に紅茶を入れてみたのですが、これがもうめちゃめちゃおいしい!!!!
もちろん茶葉も本物だってコトもあるんでしょうけどねぇ。それにしてもこれほど味が違うなんて(笑)
ちょっとしたコツでこんなにもおいしくなるなんて本当に驚きました。


↑茶葉がめっちゃ動いていますっ!!!

最後に自分で入れた紅茶を飲みつつ、モンブランをいただきました♪
モンブラン、おいしかったなぁごちそうさまでした
なんだか紅茶について学びに行ったというか、おいしい紅茶を飲みに行ったみたいな感じに……(笑)
でも楽しかったのでいっか
先生、色々とありがとうございました♪♪

紅茶の茶葉は買うコトも出来たので、飲んでみて一番気に入ったダージリンのオータムナル(合ってる??)を購入♪
あぁ、早く飲んでみた~い

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋と婚活の花子ちゃん像 | トップ | 清澄庭園 »
最新の画像もっと見る