x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

清澄庭園

2010-11-28 18:30:00 | お出かけ
こんばんは。ミッチェルです☆

昨日、紅茶教室の帰りに清澄庭園へ紅葉を観に行きました。

岩崎弥太郎が大名の下屋敷跡を買い取ってつくったというこの庭園。
いやぁ、初めて行きましたが想像以上に広いっ!!!!
大名はこんなスゴいところで生活していたんですね……

木はまだちょっと紅葉しきっていないものもありましたが、全体的にはかなり色づいていました。
もちろん空気もおいしいし♪
中の島にあるあずまやからの景色も最高でした


↑赤に黄色にオレンジに……いやぁ、キレイです


↑池には鴨がめっちゃいました(笑)

寄ったのは夕方なのですが、園内をぐるりと一周しているうちに日が落ちてしまいました。
日って落ち始めるとあっという間に真っ暗になりますね
暗くなってからの庭園は正直ちょっと怖いです……。
池を渡って行く橋も岩や石で出来ているところもあったりしてなかなかデンジャラスだし(笑)

夕方~夜の時間帯もステキだったけど昼間の姿も観てみたい!!
時間があったらまた寄ってみようと思います♪♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅茶教室♪ | トップ | 染まる庭園【第23回ブログde... »
最新の画像もっと見る