x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

流行っていますね。

2007-05-22 15:57:15 | 日記
こんにちは。ミッチェルです☆

ここ数週間、「はしか」が流行していますね。

実は私も数年前にやりました…(((^^;(日本中がコレで熱狂していたあの頃に……(笑))
病院で「はしかですね。」と言われた時は本当に驚きました。てっきり子供の頃にやっていたと思っていたので…(^_^;
とりあえず入院は免れたものの……熱がなかなか下がらなかったので、完全に動ける状態になるまで10日~2週間くらい(普通は1週間程度らしいです…)かかってしまいました…(-_-;)

やはり大人になってからの「はしか」って大変です…。
大人になっても、まだ「はしか」をやっていないようなら……予防接種、受けに行った方が良いかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのサブレを! | トップ | パイレーツ・オブ・カリビア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチェル妹)
2007-05-24 12:10:58
なんで今流行??って感じでびっくり!!あまり人が多いところには行きたくないよね…ちなみに私ははしかじゃないけど、咽頭炎になり喉を痛めて約三週間が経ちますが、声が変わったまま治らず、もう自分がどんな声だったか忘れましたわ…病気って嫌だね、生きるのがしんどくなります↓↓
返信する
はしかの猛威 (ミッチェル)
2007-05-24 13:31:17
なんか不思議だよね…(^^;
こんなに流行するものだと思っていなかったから、かなり驚き!

わーっ!もう3週間か~(@o@)そろそろ良くなってもらわないと困っちゃうよねえ…声、出さない訳にはいかないしね(T-T)

そもそも、咽頭炎ってウィルス感染なのかな?それともストレスなんかが影響しているのかな…?
うーん。予防しようと思っても、予防法が分からない…(--;)
返信する