x Romanticism x

映画の話、雑貨の話、お菓子の話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

夏の風物詩

2024-07-31 13:00:00 | 日記
こんにちは。ミッチェルです!

今日で7月も終わりなんですね。
暑い、暑いとか言っている間に一ヶ月が過ぎてしまったような気がします。

毎年恒例となりましたが、今年もブロック塀にてこれを発見しました。
苦手な方、すみません……。
私は、本体はあまり得意ではありませんが、抜け殻の方は大丈夫です(笑)
 
これを見つけると改めて夏だなと感じます。
以前は草木の間でよく見かけていましたが、近年はブロック塀率が高いです。
そこそこ高い位置にあるコトもしばしば。
まさかこんなところまで登ってきたとは!と、見かける度に彼らの生命力に驚いています。

さすがに昼間は暑すぎるのかあまり鳴いている感じがしないのですが、朝晩はめっちゃ鳴いています。
今年も本体……ではなく、抜け殻にいくつ出会えるかちょっと楽しみです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 線香花火 | トップ |   
最新の画像もっと見る