x Romanticism x

雑貨の話、お菓子の話、ゲームの話、などなど……
自由気侭な気まぐれブログです!

春日大社展

2017-02-13 22:30:00 | お出かけ(展覧会)
こんばんは。ミッチェルです☆

行こうと思っていたのに、すっかり忘れていた春日大社展
出かけついでに思いきって行ってきちゃいました!

絵巻とか武具とか。
奉納されたものだからか?とにかくキレイでビックリ
これだけの状態でよく残っていたなぁと……。

雀を追いかける猫が描かれた金地螺鈿毛抜形太刀(きんじらでんけぬきがたたち)っていう刀がとても気になっていたので、直接観るコトができて嬉しかったです
写真撮影OKなところに飾ってあった灯篭も幻想的でステキだったなぁ

人はそこそこだったおかげで、割とゆっくり観るコトができました♪
行ったついでというのもなんですが、久しぶりに常設展示の方も観てきました。
どこからか不思議な音がするなぁと思ったら、おっちゃんが複製の銅鐸を鳴らしまくっていました(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣って釣って | トップ | バレンタインデー♪ »
最新の画像もっと見る