桜の腹黒日記

ヲタ日記。毒吐きまくり。嫌な方は回れ右!責任は持てません!
…更新不定期中。遡ってふいにアップしてたりします。

のだめカンタービレ

2011-04-23 | TV・映画・本・音楽

結局、赤い悪魔に負けて、1日ゴロゴロしてしまった。
む~。

そして、劇場に2回見に行ったのに、また観てしまったよ(苦笑)
原作が漫画なのに、このドラマ好きv
原作が漫画だと大体不満が多いのだが。
玉木くんも樹里ちゃんもはまり役だなぁと思う。
内容もかなりいいところチョイスだしね。

劇場にないシーンを入れるために、それなりに削られていた。
まぁ、前編もそうだったけどさぁ。
個人的には、のだめがデビューしたところの千秋の長セリフ好きなんだけどなぁ……
気のせいじゃなければ、ちょっと削られてなかったですか?なんか、もう少し語っていたような気が……

ラスト!!
最後キスシーンまでの間が補完されてて、ちょっと嬉しかった♪

あ、そういえば、久しぶりに見たら、劇場で見たときは格好いいと思ったのに、のだめのもとに全力で走る千秋(玉木)くんがおかしくてしょうがなかった(苦笑)
あのシーンカット増えてなかった?
あれ、気のせい?
劇場版のほうって地下鉄に乗ったくだりなかったよね?あれ?違った?
劇場で見たときに、パリには地下鉄走ってるだろう?!とか、走って行ける距離なのかよ?!って散々突っ込んだ記憶が。
地下鉄に乗るカットがあればそんな突っ込みしてない。
他にもちまちまカット増えてたよね?ね?

この話って、のだめ→千秋みたいに書かれてるけど、本当は千秋→のだめなんだよねぇ(そこが、ツボ)
千秋は、のだめがたとえ一流のミュージシャンでなくてものだめを愛せるが、意外とのだめは音楽ありきで千秋ラブなんだよね。
千秋が音楽バカじゃなきゃ、すごい演奏者でなきゃ、だめみたいな。
だから、千秋は一流の音楽家でないとのだめに捨てられちゃンだぜ(苦笑)
千秋は恋愛と音楽は別にできるけど、のだめは音楽=生きること=恋愛、全部が=。
さりげ、のだめ方が音楽バカとしては重症だよね。

のだめはさりげDVD欲しいんだよね。
そのうちかうさ。
とりあえず、漫画の最終巻は書庫から発掘してきた(笑)
原作も揃えたいんだよね、本当は……

こうして、結局、今日はたまったドラマとマクロスのムック本見て終わってしまった。
では、おやすみなさい。

明日こそは映画に行くのだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。