さくさく日記

本、映画、朝ごはん、仕事
などなど
日々過ごしていて思ったことや気づいたことを徒然なるままに書いています。

【下北沢おすすめ】新食感ラーメン!?もちもちの麺が絶品「麺と未来」

2023-01-10 21:33:01 | 日記

こんにちは!さくちゃんです。

 

先日下北沢にある「麺と未来」に行ってきました。

あっさり、太麺が好きな人や、いつもとは一風変わったラーメンを食べたい人におすすめのラーメン屋さんでした。

 

今回は「麺と未来」についてご紹介します!!

 

-----------------------------------

目次

■ラーメン屋「麺と未来」とは

■名物、もちもち極太麺!

■最後に

-----------------------------------

 

■ラーメン屋「麺と未来」とは

「麺と未来」は下北沢駅を出て徒歩7分ほどのところにあります。

 

食券を買ってカウンターで食べ、混雑している時は扉の外で待つ、従来のラーメン屋のスタイルです。

しかし店内はとても清潔に保たれていて、ラーメン屋のイメージとは少し違った落ち着いた雰囲気をしています。

 

女性で一人でラーメン屋に来づらい人でも入りやすい雰囲気です。

デートで女性と一緒に行ったとしても、気を使わずに入れるお店だと思います。

 

 

■名物、もちもち極太麺!

「麺と未来」の最も特徴的なことは、もっちもちの極太麺です!!

よくある”太麺”の太さとも比にならない、ほうとうよりももちもちなんじゃないか!?と思うようなもっちり太麺です。

 

食感はまさにお餅のよう。

スープは醤油と塩が選べるのですが、私が選んだ醤油ベースはお雑煮を食べているような感覚におちいりました😁

 

味は塩・醤油ともにあっさりで食べやすいです。

また、特製を頼むとついてくる”エビワンタン”も絶品!

もっちり太麺に主役を持っていかれそうですが、ぷりぷりの海老がたっぷり詰まったしゅうまいも、魅力の一つです。

 

■最後に

下北沢駅にある、一風変わったラーメン屋「麺と未来」。

もちもちした麺とたっぷり海老が詰まったエビシュウマイが絶品です。

 

下北沢に立ち寄った際にはぜひ訪れてみてください!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿