.:*:サクとノリの記録.:*:

プラダー・ウィリー症候群 サク★ウエスト症候群 ノリ
兄弟の日々と成長の記録
母(看護師)父(作業療法士)

保育園の盆踊り

2016-08-17 13:34:36 | 日記

蚊の季節ですね~

サクはさされてもあまり腫れませんが
(今のところ、かきむしりなどの症状もありません)

ノリは腫れるし触るし化膿するしで

1つの虫さされで治るのに1ヶ月くらいかかります。

小さい小さい虫なのに私達には強敵です

さて、体温調節が苦手なサクとノリですが(サクはプラダーでもともと苦手、ノリは薬の副作用で汗をかきにくい)

今年は調子が良いです!

去年は職場に何回も「お熱が~」と保育園から心配の電話がありましたが

今年は上手に調節できています。

身体がしっかりしてきたのと

保育園の先生方が早めに対処してくださっているおかげです。



先日、保育園の盆踊りがありました。

残念なことにノリは風邪で参加できず

お父さんとサクで行ってもらいました。





毎年恒例、くじ引きやホットドッグ、

父親会によるゲームなどがあり

子供だけでなく大人も楽しめたそうです。

肝心の踊りは保育園で一生懸命練習したのに

本番は恥ずかしくて踊らなかったそうです。笑


お母さんも行きたかったな~

来年は4人で行こうね!


ちゃんとノリの分のジュースやオモチャを持って帰ってきてくれた優しいサクでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿