What do you like to do?

前向きに生きる。
一生懸命生きる。
今日を大切に生きる。
そうすれば、明日はきっと輝くはず。

30代で差がつく50の勉強法

2006年08月23日 | 読書記録
180ページ。

東急ホテルのランチの順番待ちの間に読めた。
何か最近自分に焦りを感じていた。

いつの間にか30代も半ばに差し掛かり、後輩を指導する立場になってきている自分に焦っている。

まだ、指導してもらいたいし、そういう立場だと思っていたが、そうもいかない。
うちの職場では私の職種だと一番若かったのでちょっと勘違いしていたのだけど、今度研修で来る人に指導することになってしまった。

教えることには慣れているはずなんだけどなあ。

読書の大切さを分かっているし読んでいるんだけど、いまいち乗っていなかった。
この帯には、「読書は、格闘技。痛いけど、気持ちいい。」と書かれている。

運動と一緒なんだね。慣れだね。

女性の女性による女性のためのカレー

2006年08月23日 | グルメ
東急ホテルで。前から食べてみたかった。
結構辛かった。

一番上にはチョコレートがのっていて、ルーをかけて溶かしてから食べる。
よく隠し味にチョコレートを使うが、このカレーでは隠れていない。
むしろ存在感がありすぎる。だって、上に乗っているんだもん。

どうして食べてみたかったかというと、東急ホテルズカレーコンテストでグランプリを獲得したスぺシャルカレーだからだ。

正式名は、「女性の女性による女性のためのカレー・リンカーン」。
夏野菜とライスがサンドイッチされ量的には少ないが、セットで頼めば女性にはちょうどいい量だと思う。

8月31日までなので、トライしてみたい人はお早めに。