♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

いま、満開ですね!

2021年03月21日 | みんなの花図鑑
昨日、お散歩に行くと、ユキ
ヤナギが満開になっていまし
た。

今年気が付いたのですが・・・
ユキヤナギって、野生でも咲く
のですね(゚д゚)!

山にもたくさん咲いているの
を見つけてびっくり。

<野生のユキヤナギ>



<道端のユキヤナギ>


















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盗人ーⅡ | トップ | トサミズキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (populi2016)
2021-03-22 11:36:50
sakoさん こんにちは。
ユキヤナギの花、そちらではもう咲いているのですね。暖かくていいですね。
蝶屋の私には白い花のユキヤナギはフタスジチョウの食草なので昔は春先よく探しました。
近頃はこの蝶を飼育していないので懐かしくなりました。今年はユキヤナギからフタスジの幼虫探しをしようかな。
返信する
Unknown (sako703)
2021-03-22 22:43:01
populi2016さん、こんばんは(#^^#)

こちらでは、今一番満開で勢いが良いのがユキヤナギです♬
今日は、ちょっぴり寒の戻りとなりましたが、ここの所は
日中は暑いのですよね。
でも、朝夕はまだ厚手の洋服がいりますけれど~^^;

このお花は、蝶の食料になるのですか?
他の蝶も食べますか?
知らなかったので、ちょっとびっくりしました(笑)
教えて下さり有難うございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事