♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

トサミズキ

2021年03月27日 | みんなの花図鑑
トサミズキは、この辺りでは、
ここ一カ所でしか見た事が無
く、しかも今年がお初でした。

多分、この時期にこの場所に
お散歩に来たことが無いから
かも知れません。

山の藪の中に見つけたので、
最初はサンシュかミツマタの
たぐいかな?って、ズームして
みました。

すると、トサミズキでした。
野生なので、結構大きく立派
な木でしたよ。

















ちょっと、欲しくなって枝を一
部持って帰りました。
さてさて、付いてくれるかな?

この花は挿し木が難しいよう
だから・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、満開ですね! | トップ | コブシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事