♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

キキョウソウ

2022年06月06日 | みんなの花図鑑

 

 

 

キキョウソウは、キキョウ科

キキョウソウ属です。

 

(この花のそっくりさんで

ナキウソウがありますが、

次回にアップしますね。)

 

キキョウソウは、お花が段々

になって咲くのでダンダンキ

キョウとも言われています。

 

この花自体は1cm前後と小

いのに、背丈は高く1mくら

伸びているのも多いかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この花もそうですが、1本の

に小さな花をつけるため、

写真を写しても単調で・・・

 

あの手この手でバリエーショ

を付けて写しました^^;

 

春は、花が豊富で写真を写す

側としてはとても幸せな季節

ですよね❕

 

嬉しい悲鳴かな・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマブキ | トップ | ヒナギキョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事