♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

両手利き

2021年12月25日 | 日記

👆2Fのリハビリ室のxmasツリー。

 

 

クリニックの至る所にXmas飾りが

置いてあります。

 

 

リハビリに通い始め、はや半年。

 

最初、痛さで地獄の日々だった約

5か月間は、リハビリをやっても

やってもまったくの進展が無く、

本当に良くなるのかしら?と

しかありまんでした。

 

でも、思い返してみると、ある日

突然、劇的に回復する何かしらの

きっかけがありました。

 

最初は、痛み止めと炎症止めが混

ざった注射でした。

すでに、二回目を終えていて、

回が限度だと言われていたこの

射・・・・

あまりの痛さに耐えねて、先生

最後の三回目をお願いしました。

 

その後、なぜか痛みが激減

 

その次は、痛みを何とかしよう

ググりまくり、絶対何かヒント

あるはず!と数日掛けて調べま

た。

すると、出て来ましたね。

YouTubeで専門のドクターが肩の

腱板損傷の夜間痛を取るやり方や

炎症期の炎症期の改善方法を指南

していました。

 

藁をもすがる気持ちで毎日やって

みました。

 

すると、しばらくして・・・

あれれ?

何だかあまり痛く無い❣

って気づきました

やはり努力は裏切りません

 

そして、半年が過ぎた今は、日常

の生活の中では痛みが無くなって

います。

 

先日、リハビリの先生に

「この頃、右手が使えるようにな

ったけど、何かやろうとした時に

無意識に左手でやってしまうんで

す。

私、左利きになっちゃって^^;」

と言ったら、先生が「あ、右利き

に戻て下さいね!」と(笑)

 

痛みが取れたら、どんどん右手を

使って治していく、と言う事です。

 

でも、半年で両手使いになるんで

すね 

 

ずっと利き手の右が使えない生活

だったので、左の肩まで痛くなっ

ゃって。

も使えなくなったらどうしよ

と言う恐怖も。

 

でも、それを克服すると、知らな

いうちに左手で何でも出来るよう

になっていました。

 

さて、今からボチボチと意識して

を元に戻せるように使って行

かなく

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Xmasですね♪ | トップ | DIY・室外機カバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-12-25 08:49:38
メリークリスマス🎄🎄🎄
色々様々あった2021年が雪の彼方に☃️
昨日、お教室納め無事終了の帰路
サンタさんに会いました(^-^)
なんだか嬉しくて〜♬嬉しくて〜♬
心に残るクリスマスイブに🎄🎄🎄

寒くなりました。
風邪など引かれませんように。
暖かくしてお過ごし下さい(^-^)
返信する
ra9gaki_do様 (sako)
2021-12-25 10:24:28
MaryXmas♫

何時も有難うございます!

大人になっても、Xmasってワクワクしますね^^
雰囲気だけでも楽しめます。
今度の寒波はスゴイらしいので、お気を付けてヾ(≧▽≦)ノ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事