♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

最近ハマっているもの🎵

2021年09月14日 | 日記

 

 

 

以前から、作り方は知っていま

したが、なかなかやる機会が無

かったのですが・・・

 

先日、テレビ番組で色んなジャ

ガイモでポテチを作っていて、

て、みんなが美味しい!って絶

賛していたの作りたくなりま

した。

 

私が作ったのは、レンジで作る

簡単ポテチです。

今は、巣ごもり中で、やるには

丁度良いな、と。

 

ひと袋98円のジャガイモを買

い、やってみると、これがメッ

チャ美味しくて❢❣

それからハマってしまいました。

 

ジャガイモをスライス。

 

ペーパーで水分を拭きとり

クッキングシートのに乗せ

私のレンジの場合は、4分

10秒チンするだけ~

 

ほーーーーら❣

それっぽいっでしょ??

粗挽き塩コショーをパラパラ

掛けて終わり。

味付けは他にも、例えば・・

・塩

・のりと塩

・カレーパウダー

・ニンニクパウダーと塩

・梅昆布茶

などなど、自分の好きなも

で出来ますからね。

 

 

 

これが、カリカリで出来立ては

本当に美味しいんです。

 

だって、油で揚げないので

処理もいらないし、何しろヘル

シーですから。

そして、結構たくさん作ってお

いて、ビニール袋に入れていま

す。

 

 

私は、オツマミで週3くらい

食べていますよ

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フウセンカヅラ | トップ | ニ ラ🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事