♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

季節のもの

2023年05月05日 | 日記

 

 

 

一昨日、ご近所のお婆様に、今年

植えたのが収穫できたと言って、

とても立派なアスパラガスを頂き

ました。

 

一本が、普通のアスパラの3倍く

いの太さと長さがあり、ビック

リ・・・😲

(写真を写し忘れて残念❕❕)

 

夕食はそれを使って、メッチャ久

し振りのアスパラのベーコン巻き

を作ました。

 

それがね、大きいから硬いのかな、

って思っていたけどヤワヤワで

りに美味しくて~🤣

 

たまたまいちごを買ってあったの

で、お礼にいちご大福を作り、差

上げました

     こちら👇

 

 

今年は、ちょっと違うのを作り

たかったので、ググると・・・

 

私にもできそうで、可愛らしい

を見つけたのです🎵

 

 

 

 

レシピ通りだと6個できたので

残りの2個は、いつも世話にな

っている近所の友人に持って行

き、後の2個は自分で食べちゃ

いまし

(我ながら美味しかったかも ❕ )

 

先月、豆大福を作っていたので、

それを改良して、上手に出来た

と思うのですよ~

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカバナユウゲショウ | トップ | サルビア・ネモローサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事