♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

窓を開けてびっくり!

2021年06月05日 | 日記

ここの所、動物の内容が多い

のですが・・・

 

朝、何気なくいつもの様に、

目覚めるとすぐに窓の外を見

ると、思わず二度見^^;

え?

って思いました。

こんなのがいたからです。

 

ナニコレ?

ナニコレ?

私は、寝ぼけてるのかな?

目を疑いました・・・

そして、もう一度そ-っと

見たのです。

まだいました。

もう、心臓がドキドキしま

した・・・

 

で、とりあえず写さなきゃ

と思い、カメラで狙うと、

気づいたのかな?

カメラ目線??

こちらをじーっと見ました。

 

 

いや・・・

チョット可愛い気もするけど。

 

イヤイヤ、正体が分からない

と安心しちゃダメダメ!

 

色んなことが私の頭をグルグ

ルとよぎりました・・・

 

私は怖くなって一旦窓を閉め、

たそっと外を伺うと、コン

リートの淵に座っていたの

スッと動き、藪の中に行っ

しまいました。

 

すぐに、ネットで調べると

テンとそっくりでしたが、

テンは尻尾が30cmくら

いと書いてあり、どの写

を見ても尻尾は短かった

です。

 

でも、このテンらしきもの

は、尻尾が異常に長くない

ですか?

少なくても倍の長さです。

 

これは、本当にテンで間違

い無いでしょうか?

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々、甘いもの♫ | トップ | 赤い花♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジブリの森? (ショカ)
2021-06-05 12:57:58
さこさん、こんにちは~。
ジブリの森?
画像検索だと、テンの顔のようだけど。
ホント、フシギの森♪
次はなにかしらね♪
返信する
ショカさん (sako)
2021-06-05 15:49:40
こんにちは^^

この動物は私も初めて見ました。
キツネや狸や猿は見ますが、色々いるものですね~♫

そして、子供の頃は、家に野ウサギが入ってきたりしていまし
たが、こちらに来てからは見ていません。
今度はなにか、可愛らしいものが来てくれると嬉しいですけれ
どネ!
返信する
Unknown (高村です)
2021-06-07 07:15:32
この珍来者さん イタチじゃぁありませんか^^
返信する
高村様 (sako)
2021-06-08 22:03:01
はい、イタチではなく、尻尾以外はテンなんです。
ただ、尻尾が長いのが気になって・・・
こんな種類もいるのかどうか、もう少し、調べてみ
たいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事