♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

窓から見える山桜

2022年04月02日 | みんなの花図鑑

 

 

リビングから見える山桜が

満開になり、そして、見頃

を過ぎ、咲き終わりました。

 

たくさんの小鳥たちが蜜を

求めてやってくるので、見

ていると飽きません。

 

桜の散った後には、サクラ

ンボ🍒たくさん成って、

去年は所のお爺さんに分

けて頂きました

これが、凄く甘くて美味し

かった記憶があります

 

今年は、この桜の蕾から開

花、そして花終わりまでを

撮影しました

 

まずは蕾から・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで満開です。

 

 

 

 

 

 

サクランボが成ったら、また

アップ出来ると良いです🎵

 

🌺  🌺  🌺  🌺

 

昨日、お散歩している時の事

でした。

 

私の後ろから足早に歩いて来

られて、「こんにちは(^^♪」

とご挨拶をして下さり私を追

い抜いて行かれたオバ様がい

ました。

 

数メートル先で、Uターンさ

れて「ここに虫がたくさん落

ちてるんだけど😢」と言われ

るのです。

 

見てみると・・・これでした

 

 

ハンノキの花が、強風でたく

さん落ちていたのです。

 

「あ、これはハンノキの花

す♬」と言うと、

「えっ!そうなの~虫かと

った~^^;」と凄くびっ

されていました。

でも、通って行かず戻っ

われました。

 

そう言われれば似てるかも

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボケの花(赤) | トップ | ヒサカキ(赤花) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀河のサンマ)
2022-04-02 08:06:24
おはようございます。
この山桜は私は初めてみたかもしれません🌸
たっくさんの種類、みてみたいものです^^

虫って🤣
えらい笑いました(爆笑)
返信する
銀河のサンマ様 (sako)
2022-04-02 09:48:47
おはようございまーす(#^^#)

この桜は、結構早く咲き早く散った感じがします。
それに比べると、ソメイヨシノは、今日・明日には満開
になると思います♬
そして、今の時期は、あちこちの窓から桜やレンギョウ
が見られて、心和むひと時を過ごしています。

虫の話ですが、今の寒い時期にあんなにデカイ虫ってい
ないと思うのですよ・・・
もう少ししたらザクザク出て来ますけど~^^;

今日は真冬の寒さです。
朝、外に洗濯物を干しに行くと、吐く息が白くなってタ
マゲました(笑)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事