♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

梅公園の菜の花

2023年01月13日 | みんなの花図鑑

 

 

今年初の梅公園、まさかの菜の花

のみで・・・😢

 

例年では、12月下旬にはロウバ

イや早咲の梅が結構咲いていたり

もするのですよね。

 

そして、すでに行かれた方が、年

内はまだ全然咲いていないと言わ

れていたので、私は正月明けに行

きました。

 

が!!

 

まーーーったく何も咲いていなく

て、ロウバイの蕾も出来たばかり

のようにメチャメチャ小さかった

です

 

もう、愕然となりました・・・・

 

でも、小さな畑には、かろうじて

菜の花が少し開花していました。

この様子だと、ロウバイも梅も月

末になりそうです。

 

なので、せめて菜の花だけをパチ

リして来ました

 

 

 

 

 

 

・・・・数分でそそくさと帰りま

した😓

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り~😄 | トップ | お散歩で出会うワンコ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yo-サン)
2023-01-13 12:12:27
一本の菜の花ありて有難き

一物中無尽蔵。この時季、百花繚乱よりも心に残ります。
「花は盛りに月は隈なきをのみ見るものかは」にも通じ
るような気がいたします。次回行く楽しみが増えるようで。

それではまた。ごきげんよう。
返信する
sako (yo-サン様)
2023-01-13 16:08:24
こんばんは🎵
今年の冬は、今までに経験した事の無いような
寒い冬となりました。
雪が降らないにもかかわらず、気温だけが毎日
マイナスとなっています。

この様な状態なので、二週間も待ち、40分車
を走らせて、本当に楽しみに出かけたのですが、
いまだに蕾が3mm程度しかないロウバイの様
子を見て、愕然としました。

でも、菜の花だけはいつもと変わらず開花して
いるなんて・・・・まるで奇跡のようです😄

時間があれば、また月末くらいに再度行ってみ
たいと思います(#^^#)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事