♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ガーデンプリムラ・アラカルトシュシュ

2024年02月06日 | みんなの花図鑑



この、ガーデンプリムラ ・アラ
カルトシュシュは、サカタのタ
ネが開発した画期的なプリムラ
です。

従来のプリムラよりも寒さに強
く、花茎が伸びるタイプです。
霜害で花が傷みにくく、マイナ
ス10度まで大丈夫なので、私
の家のように常時マイナス気温
でも全然平気と言うスグレモノ。


年末に飛びついて購入しました😆


まさにその通りで、1月にはマ
イナス6度の日もありましたが、
う全然安心して外で育ててい
す♬

 

















この色もとっても良いのですが、
もう一つ、濃いピンクがあった
のを見逃していました。

今度見つけたら購入したいと思
います!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~あの日 | トップ | 春パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事