♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

高山植物園の花(マルバフジバカマ・アサマフウロ)

2022年10月10日 | みんなの花図鑑

 

 

マルバフジバカマは、北アメリカ

原産のキク科アゲラティナ属の多

年生植物。

(以前は、ヒヨドリバナ属でしたが、

変更されました。)

 

有毒成分を含むことなどからシカ

が食べないため、独走状態で繁殖

しているらしいです。

 

六甲山では、普通のフジバカマと

一緒に混在しています。

 

 

 

 

今の時期、特に目を引いたのが

アサマフウロでした。

とても鮮やかなピンク色が一番

に目につきました🎵

 

でも、写真を整理していると、

なぜか写した枚数が殆ど無い事

に気づきました・・・

なぜかしら~😢

 

 

 

 

きっと、そこら中に写したい

花が多すぎて、次々と写して

いるうちに忘れてしまったの

かも(笑)

 

今更遅いですが、すごく悔や

まれます^^;

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山植物園の花(ヤマトリカ... | トップ | 高山植物園の花(オタカラコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事