♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

今日のお散歩♫

2021年06月16日 | 日記

 

 

用水路の傍を歩いていると

小さな紫色のお花が咲いて

いました。

小さくて判別がしにくいけ

ど、アレチハナガサかな?

 

そして、タケニグサと言う

大きなお花も。

 

 

鹿避けの策の上には一羽の鳥。

何だろう、イソヒヨドリに似

ていますが・・・

 

 

そして、水路の向こう側に

もお花が咲いていたので

遠でパチリ。

拡大すると・・・

まさかジャスミンじゃない

と思うけど?

 

 

今日、先日一日で田植えが

終わっていた田んぼのお爺

さんが、来ていました。

そして、田んぼの中に入っ

て手で何かを蒔いていまし

た。

 

 

折り返して帰る時、タマ

ちゃんが優雅に寝そべっ

ているのが見えました。

 

 

そして、タマちゃんちの

の車の下に、数匹の子猫

がいてビックリ!

この子達はタマちゃんの

子供でしょうね。

 

 

この子は、見た事も無い私

にビビッて警戒してます^^

 

 

最後に、おうちのすぐ近く

まで来ると、突然ガサッっ

て草むらで大きな音がした

ので見ると・・・

物凄い大きなシカのお父さ

んでした

 

やっぱ近くで見るととって

も大きい!

 

おーい!

隠れても、とっても立派な

角が見えてるよ~(@^^)/~~~

 

 

と、こんなお散歩の癒される

ひと時でした

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が進みましたね♫ | トップ | ステキなポスト♫(今だけ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テイカカズラ、かな (ショカ)
2021-06-16 15:08:57
さこさん、こんにちは~。

テイカカズラ、かな。

癒されることがたくさん♪
これは楽しいね!
返信する
ショカさん (sako)
2021-06-16 21:22:13
こんばんは^^

スゴイですね、何でもわかるんですね(#^^#)
私は、調べたけれど判別がつきません^^;

お散歩では、ショカさんのブログで見る木の実やお花などを
よく見るのですが、それを目にすると、「あ、これがこの前
掲載してあったやつ・・・。」と、思って見ています♫

いつも有難うございます!
返信する
こんばんは。 ()
2021-06-16 21:23:46
自然がいっぱいのいいとこにお住まいですね。

鹿が前作で3頭出てきて驚きました。
3頭の鹿さん立派な角が生えてるオスなんでしょうね。
それに今回も角が生えた鹿さんが出てきた。
どの鹿さんに見つめられていますね。

今日は猫さんが何匹も出て来ましたね。
猫さんにも見つめられていますねぇ~
sakoさん優しいので動物に好かれるタイプなのでしょうね。

楽しく拝見させてもらいました。
返信する
拓様 (sako)
2021-06-17 11:23:48
こんにちは^^

有難うございます♫
自然が一杯で、いっぱい過ぎて大変な事もありますが、
住みやすいということが一番でしょうか(#^^#)
小さい時から、ずっとこんな感じの所なので、やっぱり
落ち着きます。
私が動物好きなので、あちらにもそれが分かるのかな?
と思います。
概ねすぐに懐いてくれますからネ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事