♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

獲物を追い込むサギ

2022年11月03日 | バードウォッチング

 

 

 

先日の散歩で、珍しいものを

見ることが出来ましたよ😄

 

中サギが、餌を捕獲中でした♬

私は、見たのは初めてで、ち

ょっとユニークで普段は見ら

れない光景だったので、途中

から動画に切り替えました

 

サギは、足を振るわせて獲物

を追い込むなんて知らない

のだから、まだ寒く無い時

なのに震えているのかしら?

と思っちゃいました(笑)

 

 

 

獲物を追い込むサギ

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩の花 | トップ | ドングリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね( ゚Д゚) (ショカ)
2022-11-03 12:46:11
さこさん、こんにちは~。
おぉ~、すごいね( ゚Д゚)
首が長い大きな意味が理解できた!
あと、
頭は動かずに、カラダが動く( ゚Д゚)
空飛ぶ能力あるんだからフツウかw
返信する
ショカ様 (sako)
2022-11-03 13:48:24
こんにちは(#^^#)

私、今まで生きて来て、獲物を追う所は初めて
見たものですから、メチャメチャビックリしま
した(笑)
特に、急に首をビューンと伸ばして振り返る所
が凄いなと・・・。

その場で水の中に首を突っ込んで餌を餌を食べ
ている所は見た事がありますが、こんなふうに
狩りをしている所は見た事が無くて。

サギたちの新しい一面を見ることが出来て嬉し
かったです♪
返信する

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事