♪ sakoのフォトブログ

この場所は、とても大切な私の居場所です♪

ドングリ

2022年11月04日 | みんなの花図鑑

 

 

珍しいドングリを見つけました♬

 

ウバメガシの木のドングリです。

 

 

新しい散歩コースの道に落ちてい

た、丸くて結構大きなドングリで

大きさは2,5cmあります。

 

ドングリの成っていた木の札に、

ウバメガシと書かれていました

私は聞いた事もない木の名前です

が、ングリの成る木としては一

般的うです。

 

このドングリだけは、他のとは傘

の部分が違っています。

 

<シラカシ>

 

 

 

 

 

 

私の高原の並木は、シラカシで

すが、場所が違うと植えられ

いる木も違い、色々あって面白

いな、って思いました🎵

 

私はウバメガシがすごく気に

っちゃいましたけど~

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獲物を追い込むサギ | トップ | サルビア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事