オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

今年はどうでした?

2005年12月30日 | Weblog
今年も早いもので終わっちゃいます・・ホントに早いです・・
暗い事も沢山ありましたけど、色々な所で笑いもおきてたと思います。
という事で、TVっこ目線で今年を振り返ってみようと思います。



起きた事柄など
「お笑いブーム」なんといってもこれでしょう!目を輝かせて追っていたので
         お笑い魂増です!ブームが去るのが怖い・・。
「芸人続々結婚」藤井さん、名倉さん、井戸田さん、うっちゃん他。
「秋葉カンペーさん復活」電車男に出演で、伊藤さんと共演!是非またどこかで!
「UNO CM」 芸人さん多数でギネスに挑戦!全部見れずだったかも。
「U.N.O BAND」その後ユニット結成でビックリ。
「ブサンボマスター快挙」さすがはねトび効果。もうみれないのかな
「内P終了」すごく残念でへこみました。けどSPでは大騒ぎなので嬉しい
「とんねるず大感謝際」歴史を堪能しまくりでした!懐かしかった~
「24時間テレビ」SMAP大盛り上がり他豪華でした。
「25時間テレビ」ドラマ「THE WAVE」良かったです!
「NANAブーム」好きな作品なので見ませんでしたが、挿入歌などに惹かれました。
やっぱり矢沢さんは凄い!!
「まんが日本昔話復活」忘れてたりするけど今見るとまた違っていい。


光ってた人
アンガールズ、同じ出身という事から親近感がわいたのですが、天然で飽きる事が
        ないですね。番組に多出演という事は言うまでもないですが、ローカルも含め、どの大御所芸人さん、他分野の方とも共演してると思います。
南海キャンディーズ、他の芸人さんにはない組み合わせで、憎めないしずちゃんと、マニアックで相方思いの山ちゃんが好きですね~
はねトびメンバー、どのコンビもこの番組をみて好き度が増しました。
HG 、ホントに今年売れたって感じで、人気急上昇である意味ビックリでした。勢いだけに後が怖かったりしますが・・。

バラエティ
「リンカーン」豪華メンバーでやっぱり裏切らない面白さ!企画も凄いし、
        欠かせない番組となりました!やっぱりダウンタウンは凄い!
「はねトび」ゴールデンへ進出も見逃せないです。
「Qさま!!」体を張った企画が多くて見てるのも怖いですが、芸人さん多数だし
       面白い!
「歌が上手い王決定戦」恒例となって、上手い方は聞き入ってしまいます!

ドラマ
「野ブタをプロデュース。」見てるうちにありきたりなドラマではないなと思いだし、ハマりました。コミカル部分も、シリアス部分もよく描かれて
            たと思います。
「電車男」   伊藤さんがハマりすぎてたし、ゲスト出演者までユニークでした。秋葉用語も少し覚えてしまったり(笑)
「富豪刑事」恭子ちゃんならではの役で、衣装など可愛く豪華だったし
       金持ちならではの視点がウケました。
「あいのうた」とにかく温かく、キャストもお話もよくて考えさせられました。
       菅野さんの演技には脱帽です。
「汚れた舌」唯一のドロドロドラマです。女の執念などがとてもリアルで
      恐ろしかったです。

音楽 
青春アミーゴ/修二と彰 ・・「野ブタ~」より 
プレゼント/玉置浩二  ・・「あいのうた」より
GLAMOROUS SKY/ MIKA NAKASHIMA
ENDLESS STORY/ YUNA ITO ・・両「NANA」より
ファンタスティポ/トラジ・ハイジ
ここにしか咲かない花/コブクロ
BANG!BANG!バカンス!
Triangle       /SMAP




SMAP
「ナニワ金融道6」お馴染み中居君主演のSPドラマ。ナイナイ岡村さんが
         少し出演されてました。
「テロテアリーナ誕生」LOVEAWARDにて中居君の珍解答より。
           その後まさかの作品公開へ。監督は慎吾君。
 「音楽面で大活躍!」CD3作に続々リリースで、ファンには嬉しかったです
「黒バラ仙台ロケ」どういう経緯かしらないまま、楽しませていただきました!



そして来年、芸人の勢い、ブームが気になるなか
エンタで人気急上昇中?の 小梅がくる??


そして、今年ブログをはじめて、ここへ見に来てくださった方々、
ありがとうございます!なにか通じるものがある方に見てもらえればと
思い書き続けました。振り返ると、温かいコメントばかりをもらって
嬉しく思います。マイペースな更新ですが、来年も遊びに来てもらえると
ありがたいです
      
 
                            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました♪ (sachi-junka)
2005-12-31 14:58:36
今年、こうしてぽっぽさんのブログと出会って、お互いのブログにコメントを投函することができて、すっごく嬉しかったです



そうですね、私の2005年は、例年以上にアルフィーを追っかけて、お笑いライブも見に行って、スマップの音楽活動全開も嬉しかったな~~、来年は是非ライブを生で見に行きたいっす



ま、ワタクシとしては、2006年もマイペースでブログに日頃のつぶやきを書いていきたいな、と思ってますんで、2006年もよろしくお願いしますね



それでは、皆様、2006年が今年以上にハッピーな1年になりますように
返信する
よいお年を^^ (まや)
2005-12-31 17:31:39
こんばんは~^^♪

何だかばたばたと年末すぎていってしまって、もぅ今日で終わりなんですね~!!明日はもぅ来年!ってああたりまえですが^^;

私も来年は生アンガをぜひとも見たいです^^

今年はいっぱいお笑い番組見たな~って思います。

来年もお笑い見ていっぱい笑いたいです^^



今年色々お世話になりました^^

来年もまたかきこみに来ますので、どうぞよろしくお願いいたします!!^^♪

ではではよいお年をお過ごしくださいね~♪
返信する
sachi-junkaさんへ (ぽっぽ)
2006-01-06 17:36:58
遅くなりましたが、おめでとうございます!

そして昨年はお世話になりました



私も、おたがいに行き来して、嬉しい言葉をもらって

嬉しかったし、楽しかったです!



sachi-junkaさんは、私からの目線だと行動的で、

好きな分野に楽しんでる感が凄く伝わってきて

ブログも読み応えがあります★

私は、アルフィーに関しては、TVで高見沢さんしか見ることがないですが、ブログをたずねると

さらにユニークな部分が知れましたよ~。

お笑いもSMAPもまた熱く語りましょうね!



では、こちらの方こそよろしくお願いします!

返信する
まやさんへ (ぽっぽ)
2006-01-06 17:40:22
遅くなりましたが、おめでとうございます!

私も一年を早く感じ、忙しくするとまた一年あっというまなのかなと思ってます。

だけど、ここを通じてまた語り合えると嬉しいです♪



アンガを通して、そしてお笑い等を通して、

またお話しましょうね~

いつでも待っていますから
返信する