オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

ローカル報告です!

2005年08月11日 | テレビ(バラエティ)
 「神様の宿題」です
          ※長いですがご勘弁を~

今回はレッドチーム側の店へ乱入です。
ショートコント前には、田中さん噛んじゃってるし、
問題VTRへいくのもグダグダなところが、アンガらしくて

さて本題のサイン集めの旅は、ただ今28選手中、10選手クリアです

まず、聞き込み前のお2人からいってみましょう。
田中さんが泣いてるから、どうしたのかと思えば、
96年カープが巨人に逆転優勝されたのを思い出したようで(笑)
豆知識らしいので、野球に詳しい方なら分かるかなと。
そして、今回の狙いを定めた後、
田中さんが「どうやっていく?飛んでいく?」なんて
いうもんだから「そういう編集的なのやめて」と山根さん。
田中さんの事だからちょっとやってみたかったんでしょうか?(笑)
田中さんも改めて「アンガールズは歩くのが一番いいからな」
って事になったんですが、フリップボードごと移動してたのが
ウケましたこれにはレッドさんもツッコミ~。
確かにアンガは、歩くのが似合ってるかもと、ふと思っちゃいました。
ゆっくりペースな2人ですから


いよいよ、聞き込みに入る2人ですが、分からないといわれ、
田中さんの一言が「困ったちゃんだなぁ」 (笑)
レッドさんいわく、「意外に古いな」に納得です
古いですよ!田中さぁ~ん(笑)
それに対しては、ワードが少ないんだそうです(笑)
顔を手で覆って笑っちゃってましたよ。
続いて魚屋でイイ情報をGETし、お礼にショートコント(赤ずきんちゃん)
をやってました。ちなみに私これ好きですよー
聞き込み先は理髪店で、足どりが軽くなった田中さんは、
何故か“舘ひろし風”に上がると、階段をかるーくかけ上がって
ました。(笑)そのチョイスが?ですが、ウケました
しかも山根さんが無言で普通に上がってたので、
妙にウケてしまいました~。

あと、店長に待たされる間、田中さんがお客の前で
「どうされます?」ってバリカン持ってたのもグッド(笑)
これには山根さんが「田中ちゃーん」って止めて、
田中さんは「お客さんじゃないですか、山根かと思った」
わざとらしい演技しちゃって(笑)お客も「切っちゃいけんこれ以上」
って参加してくれてました。


そんなこんなありましたが、この店は宝の宝庫で、グローブ多数に
昔のユニフォーム、山本浩二さん、江夏豊さん(一応書いてみました)
の靴、球団旗まで、ざくざくでてきたんです
これにはサイン全部揃って企画終了するんじゃないかと、
宝同様気分が高まるなか、サインチェック!
しかし、甘くはなく、サインが沢山あったのに
本日サイン1枚のみ!
しかも、選手常連店であるここへは、今日も選手が来てたらしく
このニアミス。残念でしたね~

宿題は、星野監督のサイン当てで、正解されてしまったので
こちらでも悔しがってました。
という事でアンガは食べれないことになり、
「なにも食べてない」と山根さん「汗かいて塩がなくなってる」と田中さん。
それはすごい表現?(笑)
レッドさんに、もつ鍋を見せびらかされて、食いつこうと
してジャンガジャンガになった三人ですが、
田中さんいわく「今食べようと思えば食べられましたけどね」
とポツリ(笑)素のようでした(笑)

ラストは子芝居調のお2人でシメ
山根さん 「やってらんないスよ、旅にもうでますよ」
      と急に立ち上がり歩き出す
田中さん(以下、田)
     「山根、山根、怒ることないって」
      と続いて立ちあがる
     
      スタスタ歩いていく山根さん。
田    「すいません山根が」      
      と後を追う
     「山根!よくないってそういうの」
      と出て行きました(笑)
だけど、前を通り過ぎる時は、謙虚な姿勢だったのが
2人らしかったです




最新の画像もっと見る