オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

なつかしコント

2005年08月07日 | お笑い、タレント

昔から常に、お笑い番組を見て育ってきた私ですが、

今まさに懐かしコントにハマりたいと思ってます

 

私は、とんねるずダウンタウンを見て育ち、

とくにキャラコントに愛着を持ってます

どのキャラもインパクトありすぎて、今見ても

爆笑もの間違いないですが、とんねるずに関しては

求めてるキャラDVDなどがないんですよねー

 

 

この大御所コンビに関しては、たまに遊んでくれると嬉しくなりますが、今の時代にのってる芸人さんも、残る笑いを作っていって欲しいです

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりノリだーでしょ♪ (sachi-junka)
2005-08-07 22:01:36
同感!!です。

ワタシはやっぱりノリだー世代なので、電車男伊藤くんの当時の勇姿>ちびノリだーをもう一度見てみたいのですが、ムリかな~~



我が家にアルフィーがとんねるずのみなさんのコントに出てた時の映像があります。今でもそれ見ると笑えます

個人的には「夢逢え」のDVD化を待ち望んでいるんですけどね~~。
返信する
sachi-junkaさんへ (ぽっぽ)
2005-08-09 12:13:40
共感してもらえて嬉しいです



ノリダー含め数々の濃いキャラがみたいですよー!伊藤さんは、ノリダーで有名になりましたもんね☆

先日、鶴瓶さんに「チビノリダー」と

言われていてまだ健在なのかなと

思いました。

私もチビノリダーの子と定着ですし。



さすが、アルフィーのかい録画されてるんですか!相当前ですよね!

高見沢さんの高い靴のかかとが

誰かに当たったのを覚えてます(笑)



「夢逢え」はほとんどみてなかったんですよー。DVDに残すべきですよね!

返信する
アルフィーのみなおか出演♪ (sachi-junka)
2005-08-09 18:39:45
アルフィーがみなさんのおかげですに出た回は、友達が録画してたテープをダビングさせてもらったんです。



実は、靴のカカトがアゴに当ったのは高見沢さんで、カカトの高い靴を刷いていたのは坂崎さんだったんです。

今はこういったミュージシャンのコント出演はほとんど見る機会がないので、今VTR見てもホント笑えますね

卓球対決で武道館を満員にしたんだもんな……
返信する
同感です。 (kitchen)
2005-08-10 13:53:33
夢で逢えたらみてました♪ 深夜だったけど毎回楽しみにしてましたよ!とんねるずさんはの番組は昔、おもしろかった☆危ないことしてたけどv 伊藤くんは大きくなりましたよね。ちびノリダーめちゃ可愛くて好きだったんですが、今は、個性派イ俳優として、人気者ですよね☆嬉しいな♪
返信する
sachi-junkaさんへ (ぽっぽ)
2005-08-11 20:12:49
意外でした!記憶間違いでしたね!

カカト事件(笑)血が出てましたよね!

それにしても懐かしいです!



今考えると、ミュージシャンもアイドルも

あの番組はたくさんでていてすごい事

だったんだなとおもいますよ!



卓球対決で武道館満員ですか!?
返信する
kitchenさんへ (ぽっぽ)
2005-08-11 20:17:43
今思えば、夢逢えも見ておけば良かったです!多分裏番組とかが良かったのではないかと思います。



とんねるずは危ない、くだらないことも

してましたけど好きでした。

やっぱり残るだけあって貴重です!

伊藤さんは、あまり変わりなく頑張ってますよね~。小さい頃から知ってて、

まだ活躍してる人も数少ないですし、

頑張ってほしいですね。
返信する
Unknown (ぽっぽ)
2005-08-13 19:57:34
笑う犬シリーズにはまった時に、キャラ本を買っていて、懐かしみながら読み直しました。

「夢逢え」や「ゴッツ」などの事も書いてあって、「ゴッツ」も突然終わったけど、キャラものが生み出ていた「やるやら」は不慮の事故で終了になっていたのですね。知りませんでした。それから、とんねるずの穴埋めとして、「誰やら」というのが

やってたことも知りました。

返信する
ウンナンも好きでした♪ (sachi-junka)
2005-08-13 21:29:42
そうなんです、「やるやら」はホント突然の事故での終了だったので、当時とても悲しんだ記憶があります。

ちょうどナンチャンが結婚するときで、同じ事故に巻き込まれたウッチャンが、おかけで披露宴に出ることが出来なかったそうです。

体張るのはバラエティには不可欠ですが、ホント怪我にだけは気をつけてもらいたいものです…



「誰やら」はそうそう!とんねるずの穴埋め番組>失礼 だったんですよね。で、半年間好評だったんで、「やるやら」に発展していったという。しかも「誰やら」は生放送だったのよね~~。



で、前回書いた武道館卓球対決。

とんねるずとアルフィーが毎回卓球マジ対決をしていたら、企画が大きくなって、後楽園ホール→武道館での対決に発展しちゃった。今じゃこんなこと出来ないだろうな~~>体力的に?
返信する
sachi-junkaさんへ (ぽっぽ)
2005-08-15 17:53:57
大きな事故だったのですね~。

私は本で読んで今になってしりましたが、

その後仕事がなくなって苦労されたようで

すね

そうですね、体張るのは仕方ないですが、

頑張りすぎないで欲しいですよね・・。



これも読んで知ったのですが、

とんねるずが休養されたらしいですね。

多分その頃、私はとんねるずの方を

見てたんだと思います。

中途半端だとやりたくないって言ってた

ウッチャンを説得して番組をうけた結果

イイ方につながったので良かったですよね。

今となれば。



※TV局の上の方がとんねるずの穴埋めと言ってたので使わせていただきました



卓球武道館対決は、凄いです!

時代に乗ってたからできたのも

あるかもしれませんね。
返信する
TBありがとうございます (洲桃)
2005-08-19 16:10:47
 小さい頃にごっつえーかんじとかいろいろな番組でキャラもののコントはやっていましたね。今見るとすごい懐かしいです。
返信する