オモチャバコ

おもちゃばこみたいに色んなものつめていく☆バラエティ大好き!
可愛いもの、ひとくせある物も好物♪

マシューがニギヤカ☆

2005年06月24日 | テレビ(バラエティ)
訂正 SPに内P軍団が出るのかと勘違いしてました。
      予定を見られてた方すみません。

「なまり亭」のコーナーに内P軍団が挑戦状。
挑戦者は、京都代表のレッドさんで、対戦相手は大谷充保さん
でした。(京都とは意外な気がします)
他メンバーはサポートという形だったけど、判定する先生が
内Pファンで、ウッチャンに熱い視線をおくって仲良くなったり
相手チームの料理を食べたいが為に、いきなり一発芸大会が
始まるなど、内Pスタイルになっちゃってました(笑)
さすが気分屋スタイル

中身は、普段も京都弁丸出しで、共通語に直すのも頭から
失敗で、メンバーから突っ込まれる始末
必死になって、江戸っ子口調になってたのがウケた
さらに、なまり電話では母親にかけたのだけど、
「~なのかい?」とか必死なんだけど変になってて、お母さんにも
笑われてた。あとマシューを、相方と間違えてるし、お母さん(笑)
相手が方言だと自然とでちゃって難しいはず
結果負けた内Pチームは何故か割り勘になってた(笑)
少し、ウッチャンの熊本弁も聞けたけど、個人的には
対戦して欲しかった。

SPではアンガも「なまり亭」みたいだし、
地元なので、いつもより分かるし、いつもより楽しめるかなと思う



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内P軍団! ()
2005-06-24 18:58:34
普段はあまりマシューを見ることはないのですが、

内P軍団が出るということでバッチリみました★

なまりって地方によってかなり違いますよね。
返信する
薫さんへ (ぽっぽ)
2005-06-24 19:07:35
見られましたか



方言って自分のところは思いませんけど、

他地方は独特で面白いですよね。

京都弁は、どこかやわらかい感じがしました。

ウッチャンの熊本弁は似合ってて好きなんです

博多も好きです。

地元のなまりが使われてるとはずかしくなりませんか?
返信する
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-25 06:53:37
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%83I%83%82%83%60%83%83%83o%83R&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fsakiko65%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
Music Baton ()
2005-06-25 12:54:30
Music Batonというものが回ってきたので、

ぽっぽさんのところにも回してみました。



Music Batonとは5つの質問に答え、

それを5人の方に回すそうなのですが

害はないようなのでよろしければ参加してみてください★

迷惑でしたら削除してくださって結構なので



あたしも熊本弁は好きです(笑

笑金でのヒロシと有田さんの熊本弁コントが良かったです!



返信する
あたしも見ました~ (みりん)
2005-06-26 00:00:42
内P軍団が出ると知って見ましたよ!

予想通り凄く面白かったです♪内P軍団は自分達のペースでグダグダとやってたところがあのメンバーっぽくてよかったです。最後割り勘ってところもなんかいいですよね^^吉田さんが殆ど共通語を話してなかったのがおかしかったです(笑)自分の地方のだとあたしは嬉しいです^^でもやっぱりちょっと恥ずかしいかも(苦笑)
返信する
薫さんへ (ぽっぽ)
2005-06-26 16:00:42
回ってきたメールの件は、害はないようですが考えそうなのでパスしときますね。

得もなさそうなので(笑)

けど迷惑ではないので気にしないで下さいね☆



熊本弁なんかいいですよね~

私もヒロシと有田さんのコントは笑いました♪

秋山さん博多弁なんで近いものがあって

いい感じです
返信する
みりんさんへ (ぽっぽ)
2005-06-26 16:08:51
ワイワイで面白かったですよね

内Pな感じだったり、いつも通り自由な感じも良かったです!確かに。

割り勘はなんでって感じでしたけど、

なんだかんだいって集めてるのが笑えました(笑)はじめウッチャンのつけにしようとか言ってましたし(笑)

レッドさんは、一生懸命さも裏目に出て

変になってたのが私はツボでしたね!

普段敬語を使ってると、方言って抑えてたりするけど、家族や友達ではでちゃいますね。

思いっきりなのを聞くと恥ずかしいと思います。

同じ県でも、また田舎と都会よりで違いますよね。



返信する