長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

アミュプラザ長崎 新館

2023年11月29日 | お店
アミュプラザ長崎の新館に行って来ました。

かもめ広場前では、クリスマスツリー🌲の準備中でした。




新しい時計が時を刻み始めていました。



新しい長崎駅へ向かいます。
今までは仮設の通路を通っていたので、視界が広がり気持ち良かったです。



しかし、以前と異なりバス停から、電車の乗り場が遠くなったのが、不便です。


駅の入り口から、振り返って長崎の景色を眺めます。




右手にアミュの新館があります。





中に入ると、ステンドグラスがお迎えしてくれます。




長崎には、緑の憩いのスペースがある建物は、ほとんど無かったので、ゆったりとした空間、嬉しいです。




水の中にあるこの小さな白いもの、出島を表しているそうです。


天井高が高く、通路の幅もゆったりと作られていました。





お店は、人が写り込んでしまい、ちょっとしか写せませんでした。

これだけで、ごめんなさい。




建物を歩いている時に印象的だったのは、一、二階では、とても良い香りが漂っている事でした。


フレグランスのお店が、何ヶ所かあり、それでなのでしょうか。





屋上です。



長崎で、一番素敵な屋上庭園だと思います。



家族連れが、のんびりとくつろいでいました。



新幹線好きの方におススメのスポットを見つけました。

三階にあるdocomoショップの横の扉を開けると、長崎駅を眺めるテラスに出ます。



こんな感じ。





新幹線を真横に見られます。





四階にも同じ場所にテラスがあります。
こちらからは、構内を行き交う人が見えます。





感想。
一階、二階は、娘から聞いていた通り、名古屋のラシックとダブり、長崎にもついにこういう空間が出現したかと、感動しました。



屋上庭園も、とても良かったですよ。

隣接するマリオットホテルも、来年オープン。
期待大です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2023-11-30 01:11:14
新幹線が開通し新しいアミュプラザも出来て て賑やか。
パワーがもらえそうですね✨️
鹿児島にもありますが緑がないです。
連休など混雑時はちょっと息苦しくなるので
庭園があればいいなと思います😊
長崎は魅力的なところですよね!
何回も行ってますがやっぱりまた行きたくなるところです。
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-12-01 20:13:46
はなちゃんママさん、こんばんは。
来年のランタンフェスティバルの皇帝役、福山雅治さんだそう。
もう、宿泊施設は満杯らしく、長崎は賑やかになりそう。😆
返信する

コメントを投稿