長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

免許の更新

2022年02月19日 | 日記
免許の更新の為、長崎運転免許センターを初めて訪ねました。



新しいJR長崎駅の前に出来た、ピカピカの建物です。





今まで、長崎署や大浦署で更新してきましたが、勝手が違い、ビックリしました。
去年集約化されて、長崎市内の人は、こちらに一本化されました。



流れ作業のレーンに乗せられて、自分が工業製品になった気分がしました。

免許センターの入り口から、新しい免許証をもらい出てくるまで一時間で終わりました。


早い。
あっという間、ノンストレス。



入り口で、葉書のチェックを受けて、案内の矢印に沿って列に並び暗証番号入力、視力チェック、代金支払い、書類の記入、最終チェック、写真撮影、講習会場に運ばれていきました。
講習の最後には新しい免許が手渡され会場を後にしました。




無駄な動きが全く無く、短時間での免許更新、あっという間に終わりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿