長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

新しい長崎市役所

2023年03月12日 | レジャー
今年、開館した新しい市役所を訪問して来ました。




一階正面入り口付近には、長崎市の紹介コーナーがありました。




遺跡から出土した物や、恐竜についての展示。
美味しい名産品もありました。




長崎の街を見渡せる屋上に向かいました。




360度見渡せます。




案内板もあります。



長崎港の入り口、女神大橋方面です。
水辺から上がる花火もよく見えそうです。



イメージビデオも鑑賞できます。



こちら、中心部を流れる中島川ですね。
石橋群も見渡せます。



新大工、蛍茶屋方面です。



こちらは、寺町浜の町方面です。


屋外テラスもありました。
この日は、強風で、ゆっくり楽しめず残念。



ポカポカ陽気のこれからは居心地が良さそうです。



自販機もあり、ホッと出来そうです。




今、外構工事が急ピッチで進められています。




来月には、新しい装いを見せてくれるそうです。


こちらの市役所、エレベーター🛗問題が発生しています。

なかなか来ない。
やっと来ても人がたくさん乗っていて、乗れない等。。。

エレベーターを分散配置したからか、それとも、もともと台数が利用者に対して少ないからかは、よく分かりませんが、早く解決しますように。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿