長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

浜屋 ファミリーレストラン うどん

2022年07月14日 | お食事処



長崎市内唯一のデパートになってしまった浜屋デパート、8階にあるファミリーレストランのうどんです。



私の中では、長崎のうどんベスト3に入ります。
諏訪神社の境内にある月見茶屋さん。
茂木のフェリー乗り場にあるうどん屋さん。
そして、こちら、浜屋デパートのうどん。

長崎らしい、細麺タイプのこしのない麺と、出汁が効いたお汁。





身体の中の細胞が生き返る。
喜んでいる気がします。



どのお店も基本を忠実に、変わらない長崎らしい、うどんを提供されています。


浜屋のファミリーレストランは、138席と席数も多く、一人でも気兼ねなく行けるお食事所です。






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2022-07-14 10:44:35
おはようございます。

え!浜屋だけに?
岡政はどうなった?亡くなったの?

この、うどんのお出汁を見ただけで、
食べたーーーいとなります。

諏訪神社のうどんも美味しいですよね~
母が大好きでした。

懐かしい・・・食べたい・・。
返信する
Unknown (minisakura0510)
2022-07-14 10:45:57
訂正。。。

すみません「亡くなった」⇒「無くなった」
ごめんなさい。
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-07-14 17:23:06
@minisakura0510 こんにちはー。
岡政も玉屋も閉店しました。

浜屋だけが、まだ頑張っています。
子供の頃から、デパートが身近な存在でしたので、何とか頑張って欲しいです。
叔母が2人、岡政に勤めていました。😉

屋上に観覧車があったの覚えているかなぁ。

玉屋は、マンションに建て替えられました。
この秋に入居開始です。
初めは、玉屋が店舗として入る予定でしたが、今はスーパーが入ると言われています。
どうなるんでしょう。。。
返信する
Unknown (ひなあさパパ👨)
2022-07-14 21:43:45
こんばんは🌠
浜屋の13階にあるんですね。知りませんでした😅いつも地下しか行かないんで😉
諏訪神社と茂木も行ってみようかなー
また、いろんなお店を教えてくださーい^_^
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-07-16 20:47:51
ひなあさパパさん、こんばんは。
ぜひ、ファミリーレストランへ。😉
茂木はうどん定食を、素うどんとおでん一個と、握りたてのとろろ昆布のおにぎり一個がついてます。
おでんは、玉子か厚揚げか、かまぼこから、好きなのを選びます。

諏訪神社では、ぼた餅も食べてみて下さい。カツ丼も美味しいし、ちらし寿司も美味しいです。☺️
返信する
Unknown (ひなあさパパ👨)
2022-07-17 01:08:25
うわぁーどこも魅力的ですね✨諏訪神社は、行った事ないから御朱印帳も持って行こうな😃
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-07-17 11:24:34
ひなあさパパさん、月見茶屋、ぜひぜひ。^_^
返信する

コメントを投稿