長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

大河悠久 東儀秀樹

2023年08月09日 | 日記



長崎原爆の日に台風が来ています。

例年に無く、センチメンタルになってしまいました。


近距離で、被爆した母が生きてくれたおかげで今こうして私が存在することが出来ています。

ありがたいです。

しかしながら、たしかに負の部分もある訳で、長崎にいると、被爆2世はたくさん街に存在しているので、特別差別される事なく生きてきました。

しかし、都会に出た従兄弟は被爆2世ということで、結婚話しが何度も流れて行き、独身を貫いています。

また、身内も、2世がかかりやすい病気になり母を恨んだりした時期もあったようです。
いわゆる体内に蓄積した放射性物質が生まれてくる赤ちゃんに悪さをしたみたいです。


原爆は、街や人を破壊するだけではなく、後に生まれてくる赤ちゃんにまで影響を与えてしまいます。

これ以上、悲しい思いをする人が出ませんように。



武器商人が潤い、罪もない人々が悲しむ戦争が地球上で、おきませんように。

第三次大戦が起きると地球は終わると言われてもいます。


地球上の魔が祓われ、美しい青い地球がよみがえりますように。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2023-08-09 12:06:56
祈りの長崎からのメッセージが世界中に届きますように🙏
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-08-09 17:10:55
ピーちゃん、コメントありがとう。
世界に届けーーー🕊🕊🕊
返信する

コメントを投稿