長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

月見茶屋

2021年06月12日 | お食事処
長崎の諏訪神社にある月見茶屋さん。

少々コロナの影響もあるものの、いつも賑わっているお店ですが、今回訪問時は、他にお客様が誰も居なくて、心置きなく、店内のお写真を撮らせていただきました。




こちら正面の窓からは、日本最古の噴水が見えます。


こちらは、巨大な御神木のくすの木が、窓を覆います。

清浄な空気感です。



有名な画家さんの絵が飾られています。



玉子丼セット


かつ丼セット


ぼた餅セット

こちら、注文を受けてから作られるので、いつも出来立てほやほや、とてもとても美味しいぼた餅です。




ここのは、おだしが、とても美味しくて、お口に含むと身体中が喜びます。

お諏訪さんに、お参りをして、幸せなお食事タイムを過ごします。




素敵な週末をお過ごしください。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなあさパパ👨)
2022-07-17 22:31:36
こんばんは🌠ぼた餅、むちゃくちゃおいしそうです❗️食べたい🤤
返信する
Unknown (sakanoue)
2022-07-18 09:25:57
ぼた餅は、別腹。
うどんの後でも、入ります。
一皿頼まなくても、きなこ一つ、ぼた餅二つとかも頼めます。😉
返信する
Unknown (ひなあさパパ👨)
2022-07-18 10:53:06
数を言えるんですね😉聞いて良かったです♬甘いもの、こしあん、きな粉大好きなんで😘
返信する

コメントを投稿