長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

桃カステラ 大竹堂

2024年04月13日 | 食べ物
こちらは、崇福寺電停のすぐ前にあるお菓子屋さん、大竹堂の桃カステラです。




桃カステラは、各お店で、微妙に味が異なります。





こちらは、カステラ生地がしっかりとしています。





桃カステラの食べ歩きも楽しいですよ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ebisu333)
2024-04-15 05:47:04
大竹堂さん、知りませんでした。写真から表面の艶やカステラのどっしり感が伝わります。美味しそうですね。
返信する
Unknown (sakanoue)
2024-04-15 13:22:41
ebisu333さん、こんにちは。
正覚寺のすぐ近くで、古くからあるお店です。

こちら上にのってるすり蜜が、とても美味しいです。カリッとほろっと口の中でとろけます。
お店によりベチャっとしてるのもあります。
返信する

コメントを投稿