長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

大相撲九州場所

2021年11月26日 | イベント




相撲観戦して来ました。

コロナ禍で、無事に開催されるか、気を揉んでいましたが、良かったです。





実は、15年間共に過ごしてきた、ワンコあずき君が日曜日に旅立ち、気落ちしていました。

犬だけど、息子みたいなもので、日を追うごとにさみしくなり、、、、



ブログを書こうとするけれども、陰々滅々暗い文章しか書けずにいました。

しかし、お相撲さんの迫力ある立ち合いを観戦して、身体の中から、新しい力がわいてきました。



人間で言う、49日は、動物さんの場合、一週間だそうです。

あとしばらくメソメソして、明るく見送ろうと思います。

人間の執着心が、動物さんをしばり成仏できないそう。
それは自戒しなきゃです。




相撲は、神事、ほんとに見れて良かった。


これから、またぼちぼち頑張って生きていきましょうっと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2021-11-29 06:56:45
おはようございます

我が子みたいな存在 喪失感で気落ちしていらっしゃる事だと思います
あずきくんのご冥福をお祈りします
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-11-29 09:01:04
はなままさん、おはようございます。

ワンコだけど、、、息子みたいな存在でした。


優しいお声がけありがとう🐕🌷
今はもう天国で、走り回っている頃かなぁ〜。
返信する

コメントを投稿