長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

押しボタン 

2024年06月07日 | 日記



うちの近所の押しボタンが新しくなりました。


人差し指で軽く押しても反応してくれるようになりました。


実はこのボタン、親指で、力一杯押し込むように押して、やっとOKなボタンでした。

お年寄りが信号無視して渡るのをよく見かける横断歩道で、何故ボタンを押して信号が変わってから渡らないのかと考えていましたが、押す力が弱くて反応して無かったみたいです。




困っている声を聞いたので
警察署に連絡を入れると、すぐに対処して下さいました。


良かったー。
お年寄りも安全に渡れます。
ハラハラしてお年寄りが渡る姿を見なくて良くなります。


ありがとうございました。

押しボタンさんもよろしく








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-06-07 13:42:17
こんにちは~♪

良いことをされましたね。
皆、気付いていても、なかなか行動に移しませんよね💦
sakanoueさんの気付きと迅速な行動が、誰かの命を守ったかもと思うと、本当に素晴らしいことをされたと思います👏パチパチパチ
返信する
Unknown (翡翠)
2024-06-07 15:55:25
こんにちは(*^-^*)

私も金沢に来てから
押しボタンのお世話になっています。
初め、知らなくてずーっと待っていたら
いつまでも青にならなくて(;゚Д゚)
よーくみたら押しボタン式でした!

金沢は歩行者と自転車がほとんど
いない車社会なので、押しボタンばっかりです(^-^;

高齢者にはボタンが硬いとは
知りませんでした。
確かに、しっかり押さないと変わりまんね
(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (sakanoue)
2024-06-08 20:16:38
すずちゃんママ、おほめにあずかりありがとうございました。
私も、硬くてなかなか押せないなぁとは感じてたものの、警察に連絡までは、おもいつかず、、、
たまたま、信号機の所で、不便に思ってる方からあなたが連絡してくれないかしらと頼まれたからでした。。。😅
返信する
Unknown (sakanoue)
2024-06-08 20:19:38
翡翠ちゃん、金沢は、車社会ですね。
押しボタンの事を娘に話すと、不便に思ったことは無いと。
握力が私も弱ってきているかも。
しっかりお年寄りに分類されたかな。。。🤣
返信する

コメントを投稿