長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

一軍二軍三軍の服

2023年09月30日 | 雑学


KING HPより


最近、テレビを買い替えました。

今さらですが、地上波以外にYouTubeがテレビで見れるようになり、生活が激変しました。

お洋服のアドバイスの番組があり、見ていると、表題にあるように、一軍二軍三軍の服というのに出会いました。


お気に入りのお出かけ用が一軍。

近所にお買い物等、ワンマイルウエアが二軍。

庭仕事等、汚れを気にしなくても良い服が三軍という分け方でした。



普段、どの姿で生活してますか?


との問いに、私は三軍の楽ちんで、汚れても良い服で、ほとんどの時間を過ごしていました。

気軽ですが、一日中ダラんとして過ごしてしまいます。
人が来れば、慌ててエプロンで洋服を隠して対応します。
エプロンは、いわゆるボロ隠し、本来の目的から逸脱してますね。。。


YouTubeでは、お気に入りの一軍の服を1日の始まりに着ましょうとの事でした。

普段から、洋服の着心地を確認していたら、お出かけ先で、困らないというアドバイスがありました。
たしかに、服により寒暖差の影響が異なります。

それを理解しているのも大切ですね。

お気に入りの服を着れば、生活の質も変わりそうです。
突然の来客にも、慌てずにすむし、気軽にお出かけも出来ます。

何より、心に余裕が出て、何げない日常も一つ一つの動作に気をつけながら、暮らしを楽しむことが出来そう。


庭仕事等、汚れそうな時に着替えて作業するように変えてみましょうっと。


とりあえず、今日は、三軍をやめて、二軍の近所にお買い物に行く服に着替えてみます。

一軍の出番は、まだまだ遠そう😅









10月15日16日が香水調合体験の日で、千円OFFになります。

自分好みの香りに出会いにおこしくださいませ。



長崎愛宕エステサロンブルーメ  🌿
連絡は、https://www.instagram.com/salonblume/こちらまで








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2023-09-30 08:28:08
おはようございます。
最近、購買意欲が薄れ、服も滅多に買わなくなって、一軍がほとんどありません。二軍、三軍ばかりで、いざお出掛けの時に青ざめます😱 
これでは老け込んでしまいそうなので、意欲を持って一軍探しのショッピングに行こうと思いました。
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-09-30 10:45:53
@suzulove すずちゃんママさんおはようございます。
どんなお洋服と出会うのでしょうか。

顔に当てた途端、顔がパァっと輝いて見えるのがいいな♪

素敵なお洋服との出会いがありますように。
😄💕
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2023-10-01 10:23:40
そうなんですよね
家着はラフなワンピース(綿の)
ピンポーンと鳴る度にエプロンをかけたり慌ててます。
家でもメイクしてちゃんとした服きてなきゃどんどん体型も崩れて行くのかな💦
ほんと 服にこだわりがなくなったんですよね。きをつけなきゃ💦
返信する
Unknown (sakanoue)
2023-10-01 20:58:22
@hanachanmaman822 はなちゃんママさん、こんばんは。
九州の夏は蒸し暑くて、ムームーみたいなワンピースじゃないと具合悪くなってしまいますよね。
下着も暑くて着てられないと😅
化粧も汗だくで、しても同じ。。。

なげきになりましたー。
これじゃいけないですね。
涼しくなるから、オシャレしなきゃですね。
返信する

コメントを投稿