長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

桃源郷 

2024年06月16日 | 食べ物
茂木に桃を買いに行きました。



農園に併設された直売所です。



テレビで紹介されたので、続々とお客様が訪れていました。

そういう私も、茂木にこんな場所があったんだとビックリしました。



ハウスの中から甘い桃の香りがしてきます。
明るい雰囲気で、幸せな空間でした。

桃源郷とは、このような場所ではと思いました。


小島小学校の校歌の冒頭に小桃源という言葉が出てきます。


小島の里も、ひと昔前は、花と緑に囲まれた美しい場所だったのかなと思いを馳せました。


小島小学校ホームページよりお借りしました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラリラリピノ)
2024-06-18 18:15:20
小島小の校歌の作詞、「原格太郎」さんだったのですか!?実は私は梅香崎中出身ですが、こちらの校歌の作詞も原格太郎でした。当時、この名前を呼んでおかしくて笑っていました。どうでも良いことすぎますね。(笑)
返信する
Unknown (sakanoue)
2024-06-19 10:56:11
ラリラリピノさん、おはようございます😃
梅中のホームページを探して校歌を聴いてきました。
残念ながら歌詞がなく曲だけのしか見つかりませんでした。
しかし梅中の最初の校舎からの変遷を辿る古写真に出会えて、古き良き時代の感傷に浸ってきました。
返信する

コメントを投稿