長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

かもめ広場 長崎駅

2021年08月27日 | 日記
新しく生まれ変わる為に、解体作業が始まりました。





青空がのぞいています。





どんな風に生まれ変わるのでしょうか。


こちらの広場には、色んな思い出があります。
多くの旅人が行き交う広場、どんな物語りが生まれたのでしょう。



私の一番の思い出は、娘が小学生の時に、クリスマスイベントで、ハンドベルの演奏をした事です。

あれから、20年ほど過ぎました。
時が経つのは、早い。
あっという間です。



新しく生まれ変わる広場に期待してます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2021-08-27 12:47:56
こんにちは。かもめ広場なくなるんですか。
再開発のためなら仕方ないか。
普段、電車使うことは殆どないので、
飲み会以外は駅を使うということもありませんでした。
一時期、JR九州の主催で軽トラMARCHEが、
不定期で開催されよく出店していましたが長続きしなかったですね。
当時のお客様で今も繋がりのある方も多いんですよ。
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-08-27 17:11:38
@atcchin かもめ広場は、たしか規模を拡大して再整備されるのではなかったかな。
稲佐山側にも、賑わいのスペースを作る予定、ガラリと変化していきますね。
そういえば、軽トラマルシェ、開催されてたような。
新しくなったら、又開催されるかな。
直接、生産者さんとお話しできるから、消費者にとってもありがたい催しですものね。☺️
返信する
Unknown (ikuchan)
2021-08-29 12:51:01
懐かしいです、教えて下さってありがとうございます。長崎駅は特急が見える待合所兼カフェで、ちょっと時間を過ごしたりしましたっけ〜

みぃちゃんイヌのお人形抱いて寝ている姿、天使さんみたいでした🥰💕
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-08-29 20:45:04
@ikuchan こんばんは〜。
以前の駅は改札口と乗り場が近くて、とても便利でしたが、新しい駅は、かなり遠くなりました。
高架になり、二階が乗り場、不便になったかも。😅
返信する

コメントを投稿