長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

咳エチケット

2020年02月23日 | 日記
バスの中の出来事です。


座っていると、後ろの席の方から、思いっきり咳を浴びてしまいました。😱

ちょうど、後ろの方はタイヤの上の席で、座席が高くなっています。


頭の上から咳が降ってきます。
髪の毛に風圧、いや咳圧がかかります。


マスクをされてない。。。😵
焦りました。
一度目はタマタマかもと我慢しました。
しかし、まだまだ咳は続きます。
その度、浴びると目がショムショムしてきました。

前方の席が空いたので、慌てて移りました。




過剰反応かもしれませんが、ご時世がご時世なので、家に帰ると、シャワーをすぐに浴びて、咳を浴びてしまった髪も洗いました。




咳が出る時は、マスクをして欲しいけど、売ってないし〜仕方がないけど、、、

せめて口元をハンカチなり、自分の腕でふさぐなりして欲しいなと思います。😷













最新の画像もっと見る

コメントを投稿