マイペース駐妻日記 in ダラス

2008年1月よりテキサス州ダラス近郊で夫と二人の生活がスタート!2010年5月に新しい家族が増えました。

クリスマスのあれこれ

2011-01-07 10:55:57 | ダラス生活
なかなかブログにかけずに年を越してしまいましたが、娘にとって初のダラスで迎える
クリスマスだったので、写真だけでもアップしておこうと思います。

12月はクリスマスカード作り(今年は写真付きをオーダーしました)、クリスマスイベントやお友達との
クリスマスパーティ、セールや部屋の掃除や模様替え(今も途中ですが(汗))などバタバタと過ぎて行きました。

クリスマスイブはタルトを焼きました。ちょっと前にお菓子上手のお友達にタルトを教えてもらったので
復習がてらトライしたのですが、色々失敗。。下の写真だとココア地のタルトにみえますよね??
実はこげしゃってココア色になっちゃったんです(汗)新しくタルト型も購入したので、今年はリベンジすべく
タルト作りをがんばりたいとこです。
そしてクリスマス当日はチキンを丸ごと焼きました。チキンを焼くのはこれで3回目になりますが
美味しく焼きあがって満足♪
一見難しいように思われるローストチキンですが、意外に簡単なんですよ。

今年も家族でのんびり過ごしたクリスマス。
娘にとってはクリスマスってなんのことやら??でしょうが、親の私が楽しませてもらいました。

そうそう、とあるサンタさんとの撮影会でのこと(下写真)。サンタさんに抱っこされて泣きわめいた娘
そんな彼女ですが、ちゃっかりサンタさんのつけ髭を触ってたのには笑ってしまいました~(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つんちゃん)
2011-01-08 08:32:08
クリスマスカードありがとね☆
とってもかわいい娘ちゃんの写真で癒されたよ~♪
チキン丸ごと焼いたなんてすごい!!
私はデパ地下で骨付きチキン買っちゃった(^-^;
返信する
つんちゃんへ (かなっぺ)
2011-01-09 01:51:13
カードクリスマス前に届いたようで良かったよ♪
こっちだとチキン丸ごとでも10ドル以下で安いし、スパイスしみこませて焼くだけだから
結構簡単なんだよ。
でも私も日本だったら家で焼かないだろうな~。
もうそろそろ臨月かな??
うさおくん、楽しみだね~!!
返信する